ビルディング・マネジメント(BM)
Building Management
マナー教育を受けた接遇のプロが
お客様の顔となり細やかなサービスを提供します。
施設や企業の第一印象を決める受付案内や電話対応。
当社では徹底したマナー教育を受けたスタッフが細やかな気配りと、
明るい対応でお客様をお迎えします。
施設の用途や役割を十分に理解し、常に「おもてなし」の心を忘れずに、
品位あるサービスをご提供いたします。
お客様の目的を聞き取り、場所の案内や発券手続き、申請用紙やパンフレット等の配布など目的に応じ、適切かつ誠実な応対で総合案内を行います。また、災害時の誘導や不審者、迷惑者対応も行い円滑な運営に寄与し、庁舎や施設の顔として礼儀正しく品位を保ち、お客様をお迎えいたします。
規定の社内教育に加えお客様の組織体系を十分に理解した接遇のプロによって、迅速かつ丁寧で気配りのある電話取次サービスを提供し、お客様の業務負担を軽減します。クレーム等についても事前教育で実施するロールプレイング及び対応マニュアルに基づいて対応することで解決力を発揮します。
美術館や博物館、イベント等で展示物を来場者の方に分かりやすく丁寧に説明致します。また体験教室や参加型イベントの進行も担当し、お客様が楽しみながら学習して頂けるようなおもてなしをいたします。
電話交換システムや展示物など機器を扱うことも多い受付案内。不具合発生時には設備員が対応致します。
お客様を大事にする受付係ならでは視点が、きめ細やかな清掃に結びつきます。
施設の構造を熟知した警備員と、内部の状況を把握している受付員が連携することにより、訪れたお客様に具体的で丁寧なご案内が可能となります。